FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

2011.12.19 Mon ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

アルター ストライクウィッチーズ2 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ 1/8スケールです。

ご依頼の内容は衣装部分を除去して脱衣状態に改造します。
肌の露出が少なくほとんど衣装部分ですので胴体は軸として使い、全て作り直しになります。

DSC00819.jpg
バストは少し大きめで局部は具なし造形がご要望です。

DSC00822.jpg
武器の脱着は肩部分から腕を外して脱着させる仕様になってます。
改造後は肩部分は当然接合してしまいますのでどうしようかと悩みましたが、

DSC00823.jpg
ベルトの金具部分が普通に着脱出来ましたので問題なく進めそうです。

それでは短い間ですがどうぞ宜しくお願い致します。

2011.12.26 Mon ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケの途中です♪

不要部分を削って、残った部分を軸にパテを盛ってます。
ほとんどが衣装部分でしたので胴体はほぼ新造しました。
まだ荒削りの状態ですが完成は大体こんな感じになると思います。

DSC00867.jpg
胸は少し大きめとの事でしたので脱がしたより若干大きめにしました。

DSC00868.jpg
機関銃の装着も問題なく出来ました。
ベルト部分は手を通した後に押し込む感じではめ込みます。装着の際は塗膜を傷付けない様に注意が必要です。

DSC00869.jpg
足部分の接着が強力で分解出来なかったのでマスキングで対応してます。

DSC00870.jpg
これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2012.01.07 Sat ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケの途中です♪

表面の処理が大体終わりました。
細かい所の磨きがもう少し残ってますが、完成はこんな感じです。
DSC00949.jpg
DSC00950.jpg
DSC00951.jpg
DSC00954.jpg
乳房の形を整えながら乳輪と乳首を製作。ナイスな巨乳になりました♪
DSC00952.jpg
機関銃の装着がありますので、右腕が一番の難所でした。
重みもありますので強度を考慮して軸はABSを使用してます。
DSC00953.jpg
局部はぷっくりスリットの具なし造形で菊座も造形してます。

調色がまだなので完成は来週中になると思います。もう暫くお待ち下さい~。

2012.01.12 Thu ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ 完成しました♪

大変お待たせしました。ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ完成です。

機関銃の右手がなかなかの難易度でしたが腕の振りもぴったり合いポーズもカッコよく決まったと思います。

いつものように肌の色は顔の色に合わせて調色してクリアーカラーなど数色を吹き重ねて陰影を付けてます。
肌は塗膜の保護も兼ね艶消しでコートしてますが、乳首、局部、爪、瞳、口は艶有りで仕上げてます。
爪は薄いピンク→ホワイトパール→クリアーの順で仕上げてます。

局部はぷっくりスリットの具なし造形で菊座も造形してます。
それでは完成をご覧ください。(クリックで大きな画像で見れます)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (2)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (3)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (4)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (5)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (6)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (7)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (8)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (9)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (10)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (11)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (12)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (13)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (14)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (15)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (16)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (17)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ完成 (18)
機関銃の装着ですが、持ち手側のはめ込みで対応する予定でしたが、完成後はシッポも加わりはめ込みの際に塗膜を傷つける可能性がありましたので前方のフックに変更してます。
装着すると見えない位置にくるように切り込みを入れてます。ベルトの頭から手に通して装着して下さい。
機関銃は角があるので本体に傷が付かない様に十分ご注意ください。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m