FC2ブログ

Home > リネージュⅡ★エルフ-Second Edition-

2011.12.02 Fri エルフ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
いつもご覧頂きまして有難う御座います。
次に出品する製作を開始しました。

DSC00661_20111202172153.jpg
オーキッドシード
リネージュⅡ
エルフ -Second Edition-
1/7スケール です。
製作予定品での予告はしてませんでしたが次の素体はこれに決定です!

DSC00659_20111202172154.jpg
衣装はキャストオフ仕様で脱がした状態もスタイルが崩れることなく非常に素晴らしい造形だと思います。
脱着の衣装は非常に薄く出来ていて、色移りしない様に素材色で仕上げられています。嬉しい配慮です。

DSC00687.jpg
本体のおへそ付近のレース部分の厚みがちょっと残念ですが、この部分は除去しますので問題ないです。

スカートは胸上から分割させて脱着させる形で改造後は接合しますのでスカートの加工をしないと脱着出来くなります。折角ですので衣装は加工して使う方向で進めたいと思います。

その後、パーツを丁寧に分解しました。
DSC00662_20111202172153.jpg
履物を外したかったのですが接着が強力で外れませんでした。
膝下と腕のアクセサリーはどうしようか迷う所です。

(* ̄ω ̄*)ノ”また更新します~♪

2011.12.07 Wed エルフ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆エルフの途中です♪

不要部分を深めに削り残った部分を軸に胴体を作りました。
まだ、表面は軽く研いだ状態ですが、パテを使ってる所は修正した個所です。
改造部分に違和感が出ない様に注意しながら造形しました。

DSC00708.jpg
おっぱいがちょっと物足りない感じがしたのでボリュームアップしてます。
ウエストは少し細くしてスタイルを良くしました。

DSC00710.jpg
背中側です。
ヒップは非常に素晴らしい造形でしたのでパンティ部分を削った部分を埋めた感じです。
局部は具ありで菊座も造形する予定です。

DSC00713.jpg
衣装も問題なく入りました。スカートはサイド部分をカットして仮止め状態ですが、素材が薄いので固定方法に悩んでる所です。( ̄ω ̄;)うう...
手足のアクセサリーはどうするか迷ってましたが、衣装を着せると映えるので残そうと思います。

(* ̄ω ̄*)ノ”表面処理に移りたいと思います♪

2011.12.13 Tue エルフ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆エルフの途中です♪
表面が大体整いました。

白一色で見難いですね・・。すみません。
大きな画像で見て頂けたら造形など分かりやすいと思います。
まだ細かい所がもう少し残ってますが、完成はこんな感じです。

DSC00737.jpg
DSC00738.jpg
前回からウエスト廻りの立体感が足りなかったのでパテを盛り足して修正してます。
今回特に力を入れて造形した個所です。肋骨や腹筋など丸みが出て良くなってると思います。

背中~
DSC00739.jpg
DSC00741.jpg
お尻もまん丸に出来ました。
DSC00746.jpg
頭部を外した状態です。
腰付近は複雑な個所ですので大変でした。

DSC00740.jpg
DSC00748.jpg
局部は足の開き具合に合わせて造形してます。
あまりビラビラは出さずに内部に見えてる感じです。すごく細かい作業でした。
菊座もシワまで造形してます。

完成まで気を抜かずに頑張ります~。

2011.12.16 Fri エルフ 完成!

(*・ω・*)ノ~☆エルフ 完成しました♪
エルフ 完成
肌の彩色はいつものように顔の色に合わせて調色して、クリアーカラーなど数色を吹き重ねて陰影を付けてます。色白でしたので乳首も薄めの色で馴染ませてます。きめ細かな綺麗な肌になったと思います。

肌は艶消しでコートして瞳、唇、爪、乳首、局部は艶有りで仕上げました。
顔は製品のままですが頬には照れてる感じに赤味を追加しました。
爪は薄いピンク⇒ホワイトパール⇒クリアーの順で仕上げてます。

秘部は足の開きに合わせて造形してます。菊座はシワも造形してます。

それでは完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
エルフ 完成 (2)
エルフ 完成 (3)
エルフ 完成 (4)
エルフ 完成 (5)
エルフ 完成 (6)
エルフ 完成 (7)
エルフ 完成 (8)
エルフ 完成 (9)
エルフ 完成 (10)
エルフ 完成 (11)
エルフ 完成 (12)
エルフ 完成 (13)
エルフ 完成 (14)
塗装した事で造形が分かりやすくなったと思います。
腰の辺りは時間をかけましたのですごくいいラインが出せました。

エルフ 完成 (15)
ヒップ全体を撮りたかったので左手を外して撮影してます。

エルフ 完成 (16)
ウエストからヒップにかけてのラインです。
肋骨、腹筋、腰回りのバランスなど注意しながら造形しました。
細かい所ですがへその内部も造形してます。(大きな画像で見ると分かると思います)


衣装は脱着可能です!
エルフ 完成 (17)
エルフ 完成 (18)
エルフ 完成 (19)
エルフ 完成 (20)
巨乳にした事で衣装がジャストフィットでいい感じです。

エルフ 完成 (21)
スカートの脱着は金属線での固定だと本体に傷が付く可能性がありますので、軟質シートを片方だけがっちり貼り付け、もう片方を両面テープを使い固定する方法にしました。本体には直接貼りませんので塗膜にも安心です
上半身の衣装は脱着の時、右腋が少しきつかったので加工してます。


オークション終了は12月18日(日)深夜の予定です。
気に入って頂けた方、どうぞ宜しくお願い致します。
沢山のご入札を心よりお待ちしております。
m(_ _)m

≪ご入札頂きました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをして下さった方々、無事にお取引の方を終了致しましたのでご報告させて頂きます。この度は誠に有難う御座いました。≫
お気に入りに追加ボタン