FC2ブログ

Home > ★製作依頼★初音ミク

2011.12.02 Fri 初音ミク 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

グッドスマイルカンパニー
キャラクター・ボーカル・シリーズ01
初音ミク
1/8スケール です。
DSC00675.jpg
ご依頼の内容は
・胴体衣装の除去
・胸を谷間が出来るくらいの大きさに。
・秘部は具有りで、プックリの中に若干隠れるような形で。
・菊座あり
・精液はリアルな感じで。
 局部から溢れ出て両内股に伝い、床にも広がってる様に。
 局部から微量の精液が糸を引いて垂れ落ちてる様に。
 閉じた菊座から微量の精液が溢れてる様に。
 顔・髪にも付着、ぶっかけた様に。
 頬からアゴを伝い、胸元にも付着している形で。
・腕、ニーソの衣装はそのままで
・表情を頂いていた画像の様に変更
・首輪の作成
ボリュームのある製作内容となっております。
初音ミクはこれまでに何体か製作しましたが巨乳は初めてなので楽しみです。


その後、パーツを丁寧に分解しました。
DSC00685.jpg
ニーソ部分にすこし手こずりましたが外しておきたい個所は全て外せました。

それでは短い間ですがどうぞ宜しくお願い致します。

2011.12.07 Wed 初音ミク 途中!

(*・ω・*)ノ~☆初音ミクの途中です♪
パテ盛りまで終え大体の形になりました。
まだ表面は軽く整えた状態ですが完成は大体こんな感じです。

衣装部分を深めに削って残った部分を軸に胴体を作りました。

DSC00702.jpg
DSC00703.jpg
バストは谷間が出来る位との事でしたのでこの位にしてます。

DSC00704.jpg
おしりは太股側にはみ出たお肉も削ってから再造形してます。
パンツに締め付けられてお尻の割れ目が、かなり上までありましたので少し下げてます。
背中は背すじを入れて肩甲骨を造形しました。

DSC00706.jpg
首輪の製作や顔の修正がまだですので、まずは首廻りから整えていきたいと思います。

2011.12.13 Tue 初音ミク 途中!

(*・ω・*)ノ~☆初音ミクの途中です♪

表面の処理が大体終わりました。
顔は口元を作り変えて表情を変えてます。
まだ眉は落した状態ですので取り敢えず完成イメージを鉛筆で書いてます。
DSC00750.jpg
白一色で見難いですね・・。
彩色すると細かい所などはっきり見えると思います。
DSC00751.jpg
かなりの巨乳です。

DSC00752.jpg
腕の01マークはデカールにて再現する予定です。

DSC00757.jpg
ヒップはお尻のはみ出しを除去してから造形しましたのでいい形に出来たと思います。

DSC00758.jpg
肩甲骨のバランスも上手く出来たと思います。
腰の辺りは複雑な個所で大変でした。

DSC00759.jpg
局部はご要望通りにぷっくりの中に具ありで造形してます。菊座も造形してます。

DSC00755.jpg
首輪は頂いてた参考画像を見本に自作しました。

まだ細かい所が残ってますのでこれからさらに磨いて下地処理まで終わらせます。
完成までもう暫くお待ち下さい~

2011.12.16 Fri 初音ミク 完成!

(*・ω・*)ノ~☆初音ミク 完成しました♪
大変お待たせしました。初音ミクぶっかけVer.完成しました。
今回は顔の表情の変更や首輪の製作、仕上げに精液ぶっかけ表現など色々なご依頼内容でしたので非常にオリジナリティあふれる仕上がりになったと思います。

肌部分は手先も含めてすべてリペイントしてます。
肌は艶消しでコートして瞳、爪、乳首、局部などは艶有りで仕上げてます。腕の01マークはデカールを自作して研ぎ出しでデカールの段差も消してます。

それでは、完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
初音ミク 完成
初音ミク 完成 (2)
初音ミク 完成 (3)
初音ミク 完成 (4)
初音ミク 完成 (5)
初音ミク 完成 (6)
初音ミク 完成 (7)
初音ミク 完成 (8)
顔の表情変更はキャラクターが変わらない様に慎重に進めました。

初音ミク 完成 (9)
ご依頼通りに口元から精液が垂れてる様にしてます。
首輪は参考画像通りに自作して塗り分けてます。

初音ミク 完成 (10)
初音ミク 完成 (11)
初音ミク 完成 (12)
初音ミク 完成 (13)
秘部は具有りで、プックリの中に若干隠れるような形です。菊座は閉じた状態でシワも造形してます。

初音ミク 完成 (14)
太股や局部からも滴れ落ちてます。肛門からも溢れさせてます。

初音ミク 完成 (15)
初音ミク 完成 (16)
初音ミク 完成 (17)
初音ミク 完成 (18)
精液はリアルな感じでとの事でしたので白単色で表現せず複数色を使って表現しました。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン