FC2ブログ

Home > とある科学の超電磁砲★御坂美琴

2011.11.08 Tue 御坂美琴 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆ヤフオク出品分の製作を開始しました♪

KOTOBUKIYA 4-Leaves
とある科学の超電磁砲
御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲-
1/6スケールです。
この恥ずかしそうな表情、魔改造にぴったりです。
妄想が膨らみます(///ω///)♪。

DSCF7004_20111108174605.jpg
スカートの中は短パンですが、隙間からおぱんつが確認できます。こだわった作りです。

DSCF7342_20111108174634.jpg
その後、パーツを分解しました。
ニーソの部分はすごく強力でしたので諦めました。マスキングで対応します。

DSCF7343.jpg
先程の短パンは分割式でしたので後の作業が楽に進められそうです。

DSCF7344_20111108174633.jpg
エプロンの裏側です。
エプロンは使いますので裏側の処理が必要になります。

製作は昨日から開始してますので今はもっと進んでます。
(* ̄ω ̄*)ノ”近いうちにまた更新します~♪

2011.11.09 Wed 御坂美琴 途中!

(*・ω・*)ノ~☆御坂美琴の途中です♪
パテ盛りが終わりポーズが出来ました。
裸エプロン状態にしました。
恥ずかしがりながらエプロンをめくり上げる感じです。
最高のシチュエーションです。
DSCF7361.jpg
上半身の前面と二の腕辺りは新造しました。
バストは脱がした位を目安に盛りました。乳房は削って整えますので少し小さくなると思います。
腕を繋げる際はエプロンをつまんでる位置がずれないように入念に位置を合わせました。
DSCF7350_20111109181247.jpg
鎖骨も盛り足して作り込みましたが襟であまり見えないですね(´;ω;`)ウッ…
DSCF7351_20111109181247.jpg
背中側は衣装を削った部分にパテを盛り整形。
肩甲骨や背すじ等は造形が素晴らしかったのでそのまま生かしてます。
DSCF7353.jpg
まだ軽く研いだ状態ですが、これから表面を整えながら凹凸を付けていきます。
DSCF7358_20111109181246.jpg
下からばっちり拝めます。

(* ̄ω ̄*)ノ”また更新します~♪

2011.11.10 Thu 御坂美琴 途中!

(*・ω・*)ノ~☆御坂美琴の途中です♪
表面の処理がほぼ終わりました。
後は、水研ぎでさらに磨く作業ですのでプロポーションは変わらないと思います。

完成はこんな感じです。
DSCF7375.jpg
DSCF7376.jpg
DSCF7377.jpg
DSCF7378.jpg
バストは発育途中の小ぶりな状態にしました。
乳輪はすこしぷっくりさせてます。
DSCF7379.jpg
背中です。
衣装だった部分と肩甲骨とのラインも違和感なく出来たと思います。
DSCF7389.jpg
写真が撮り難かったのでエプロンを分割した画像です。完成後は接着しますのでおへそ辺りは見えなくなります。
局部は年齢とポーズを考慮してぷっくりスリットの具なし造形にしました。
DSCF7385.jpg
ヒップはパンツ部分を深めに削ってから造形しました。
太股に付いていたおしりのお肉も全て削ってから作り直してます。
DSCF7382.jpg
エプロン裏側の不要な凹凸の処理も終わりました。
見た目とは裏腹に結構硬いPVCでしたのでリューターで大きく削ってからVカラーシンナーにて表面を均しました。
裏側はエプロンの影色を調色してから彩色します。

既に彩色もほぼ終わりましたので明日には完成出来ると思います。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2011.11.11 Fri 御坂美琴 完成!

(*・ω・*)ノ~☆御坂美琴 完成しました♪
御坂美琴 完成
製作前のイメージ通り非常に可愛く仕上がったと思います。
瞳にはしっかり艶があり頬の赤味もいい感じでしたので顔は製品のままで仕上げました。手を加える必要がない位いい表情してます!

肌は顔の色に合わせて調色して彩色してます。クリアーカラーなど数色を重ね吹きして陰影を付けてます。時間をかけて丁寧に色を合わせてますので顔と体の色味は分からないと思います。彩色より調色の方が時間かかってるかも( ̄ж ̄;)ゞ

胴体、手先、太股、エプロン裏側をリペイントしてます。
改造部分は全体的にクリアーにて艶を整えてあります。

今回、年齢を考慮して爪には色を付けず艶だけ追加してます。
局部はぷっくりスリットの具なし造形で仕上げてます。

それでは完成をご覧ください。(画像をクリックで大きな画像で見れます)
御坂美琴 完成 (2)
御坂美琴 完成 (3)
御坂美琴 完成 (4)
御坂美琴 完成 (5)
御坂美琴 完成 (6)
御坂美琴 完成 (7)
御坂美琴 完成 (8)
御坂美琴 完成 (9)
御坂美琴 完成 (10)
御坂美琴 完成 (11)
御坂美琴 完成 (12)
御坂美琴 完成 (13)
御坂美琴 完成 (14)
御坂美琴 完成 (15)
御坂美琴 完成 (16)
御坂美琴 完成 (17)
御坂美琴 完成 (18)
御坂美琴 完成 (19)
オークション終了は11月13日(日)深夜を予定してます。
気に入って頂けた方、宜しくお願い致します。
m(_ _)m
≪ご入札頂きました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをして下さった方々、無事にお取引の方を終了致しましたのでご報告させて頂きます。この度は誠に有難う御座いました。≫
お気に入りに追加ボタン