FC2ブログ

Home > ★製作依頼★サテライザー=エル=ブリジット

2011.10.12 Wed サテライザー=エル=ブリジット 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

FREEing フリージング サテライザー=エル=ブリジット セクシーVer. 1/4スケールです。
全長が約450mmあり、さすがに大きいです。

DSCF7076.jpg
Yシャツと網タイツも付いていて、キャストオフ出来るようになってます。パンツは脱がせられないです。

DSCF7077.jpg
DSCF7079.jpg
製作の内容は
・二の腕の分割線の除去
・背中の穴の処理
・頭のカチューシャを取っ払い髪色を黄色に変更
・局部造形
・乳首を修正
などです。
サイズが大きいのが大変な所ですが、局部などは作りやすいかなと思います。
それでは宜しくお願い致します。

2011.10.17 Mon サテライザー=エル=ブリジット 途中!

(*・ω・*)ノ~☆サテライザー=エル=ブリジットの途中です♪
DSCF7154.jpg
不要部分を削り、パテ盛りまで終えました。
DSCF7155_20111017172306.jpg
まだパテ表面はそのままですがヒップはこんな感じです。
今回は大きなフィギュアですのでパテ盛りの段階で出来るだけ丸みを作ってます。
DSCF7156.jpg
足の開脚具合で思っていた以上に作業がしにくかったです。
局部は具あり造形で菊座も造形します。
DSCF7157.jpg
下腹部は大きく削ってから造形しました。
DSCF7158.jpg
カチューシャ部分も削りました。
髪の毛の前後の分割線を無くしてほしいとの事で、髪色の変更などもありますのでこの部分は後での作業になります。
DSCF7159.jpg
背中を普通の肌にしました。
右腕は特に邪魔にはならないので既に接続してます。
左腕は表面を整えてから繋げます。

乳首の修正などはまだですので表面を整えながらしていきたいと思います。

2011.10.25 Tue サテライザー=エル=ブリジット 途中!

(*・ω・*)ノ~☆サテライザー=エル=ブリジットの途中です♪

乳首や局部の造形も終わり、表面の処理も大体終わりました。
DSCF7252.jpg
乳首は乳輪部分から削り落して滑らかな感じに作り直しました。
DSCF7251.jpg
太股前面に特に目立つ大きな線がありました。不要な凹凸は可能な限り処理してます。
DSCF7261.jpg
股間の隙間があまりなかったのでなかなか手強かったです。
DSCF7254.jpg
背中を普通の肌にして両腕の接合も終わりました。
DSCF7255.jpg
ヒップは丸みを追求しました。
いい感じに出来たと思います。
DSCF7253.jpg
局部は具あり造形で菊座も造形しました。
DSCF7260.jpg
髪の毛も不要な凹凸や継ぎ目など目立つ部分は可能な限り処理してます。
DSCF7259.jpg
前後の継ぎ目は裏側を彩色してからの接合になります。
DSCF7258.jpg
顔パーツは髪の毛で閉じ込めますので先に仕上げました。
ご要望頂いておりました瞳の色剥げも綺麗に直してます。その後、クリアーにてピカピカにコートしてます。口は下唇のみ艶を追加してます。

まだ細かい所が残ってますのでもう少し磨いて次の工程に移りたいと思います。
もう暫くお待ち下さい。

2011.10.29 Sat サテライザー=エル=ブリジット 完成!

(*・ω・*)ノ~☆サテライザー=エル=ブリジット 完成しました♪
大変お待たせしました。サテライザー完成しました。
さすが、1/4スケールだけあって存在感があります。重量もかなりありますので彩色時はとても重かったです。下手したら鈍器になる位重いですw

髪の毛は黄色に変更との事でしたので、折角塗り替えるなら綺麗に仕上げたかったので目立つ凹凸や分割線は除去してます。
肌の彩色はいつもの様に顔の色に合わせて調色してからクリアーカラーなど数色を吹き重ねて陰影を付けてます。
肌は艶消しで仕上げ、瞳、唇、爪、局部、乳首は艶有りで仕上げました。
爪は薄いピンクベースの3コートのパール塗装で仕上げました。
局部は具あり造形で菊座も造形してます。

それでは、完成作品をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
サテライザー=エル=ブリジット 完成
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (2)
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (3)
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (4)
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (5)
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (6)
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (7)
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (8)
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (9)
口の艶表現は、全体を艶有りにするより下唇だけの方がセクシーに仕上がります。

サテライザー=エル=ブリジット 完成 (10)
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (11)
バストトップは滑らかな状態に修正。乳房はそのままですがパーティングラインが走ってましたので除去してます。
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (12)
腰骨も少しだけ追加しました。立体感が出たと思います。
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (13)
股間は開脚度が狭く思っていた以上に大変でした。
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (14)
背中も普通の肌に戻してます。両腕も接合してます。
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (15)
髪パーツの分割線が数か所ありましたが綺麗に埋めて塗り直してます。
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (16)
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (17)
カチューシャを取り外した部分は綺麗に埋めてます。
髪の毛は彩色してからの作業になりましたのですごく神経を使いました。
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (18)
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (19)
サテライザー=エル=ブリジット 完成 (20)
秘部の具はあまりはみ出さない様に内部に造形しました。菊座もしわまで造形してリアルに仕上げてます。

心を込めて製作しました。気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m