FC2ブログ

Home > ★製作依頼★一番くじ C.C.

2011.09.28 Wed 一番くじ C.C. 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

バンプレスト 一番くじプレミアム C.C. プレミアムフィギュア in Wonderland ver. です。

DSCF7002.jpg
ご依頼の内容は、頭のカチューシャ、両腕のシュシュ、靴など装備品全部とっぱらっての完全全裸です。
それから、顔の修正や後頭部のボリュームダウンなど色々です。
髪の毛は修正ついでに不要な凹凸で表面がひどいので折角ですので綺麗に処理したいと思います。

それでは宜しくお願い致します。

2011.10.03 Mon 一番くじ C.C. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆C.C.の途中です♪
パテ盛りの途中ですが、大体の形になりました。

まだ、顔と頭髪と裸足が残ってますが、完成は大体こんな感じです。
胴体部分はほとんど造形し直しました。
DSCF7031_20111003171539.jpg
DSCF7032_20111003171538.jpg
DSCF7036.jpg
下着に締め付けられてお尻の割れ目が大きく上方向までありましたので少し下げました。
肩甲骨辺りは、削って形を出しますので大きく盛った状態です。
DSCF7037.jpg
胸の大きさは脱がした位の大きさにしてます。
髪の毛には不要な凹凸が多くかなり目立ってましたので削ったり溶かしたりしてます。
まだ細かい部分は残ってますが、カチューシャの穴の処理の時に一緒にしたいと思います。
DSCF7035.jpg
後頭部のボリュームダウンは後頭部を削ってから絶壁にならない様にその周辺も滑らかなラインに整えてます。
前後のパーツ同士が少しぴったりでなかったので擦り合わせを調整してます。この隙間にはパテが入ります。
DSCF7034.jpg
頭髪の重量がかなりありますので足部分は強度を考慮して元のブーツを削ったものを軸に使います。
台座はつま先部分に接合ダボがありましたのでかかと部分に移動が必要になりそうです。

2011.10.14 Fri 一番くじ C.C. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆C.C.の途中です♪
表面が大体整いました。

右腕はまだ接合してません。
彩色が難しくなりますので後での接合になります。
DSCF7131_20111014150824.jpg
DSCF7132_20111014150823.jpg
DSCF7133.jpg
髪の毛には色々な個所に継ぎ目や不要な凹凸がありましたので目立つ部分は可能な限り処理してます。
DSCF7134_20111014150822.jpg
DSCF7135_20111014150822.jpg
頬の白いハイライトは丁寧に削り落しました。それから口部分の舌を削り下唇を造形しました。
(あごの白いのは気にしないで下さい。造形の確認で軽くサフを入れてるだけです。)

DSCF7138.jpg
頭部の丸みがなかなか大変でした。
前回のカチューシャ部分を単に埋めるだけでは丸みが出せなかったので前後にパテを盛りながら整形しました。
DSCF7136_20111014150903.jpg
胴体は作り直してます。
DSCF7143.jpg
首元やへその中などこだわってみました。
DSCF7144.jpg
DSCF7139_20111014150902.jpg
背中は髪の毛であまり見えなくなる部分ですが、隙間からしっかり見えますのできちんと造形してます。
DSCF7140.jpg
局部は具あり造形で菊座も造形してます。

DSCF7137_20111014150903.jpg
裸足部分も新規で造形しました。
元のブーツのABS素材を軸に使ってますので強度は問題ないです。

DSCF7145.jpg
台座は元のダボを切断して加工してます。
支柱は髪の毛の重量に負けなように4点にしました。
1、2mmほどずらす感じで斜めに打って抜けない様に調整してます。

(* ̄ω ̄*)ノ”完成までもう暫くお待ち下さい♪

2011.10.19 Wed 一番くじ C.C. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆C.C.の途中です♪
塗装など大体終わりました。
右腕は肌、乳首などを彩色した後に繋げました。

DSCF7161.jpg
爪の塗り分けや全体の艶の調整などがまだ残ってますがこんな感じです。
DSCF7163.jpg
髪の下地処理及び彩色も終わりました。
DSCF7162.jpg
髪の毛の前後の分割線を消してほしいとの事ですので全てを組み立ててから接合、塗装になります。一番最後になります。

DSCF7165.jpg
顔も終わりました。
アイペイントや眉などはそのまま使いたかったので製品のままです。
色合わせをしっかりして、ぼかす感じで軽く吹きつけて馴染ませてます。それから製品にもあった頬の色味を再現しました。
下唇に極薄く色味を加えて立体感を出しグロスで仕上げました。
瞳もクリアーにて艶有りで仕上げました。

完成までもう暫くお待ち下さい。

2011.10.20 Thu 一番くじ C.C. 完成!

(*・ω・*)ノ~☆C.C.完成しました♪
大変、お待たせしてすみません。一番くじ C.C.完全全裸 完成しました。

今回は頭の先からつま先まで手を加えたのと、塗装してから腕や頭の分割個所の接合もありましたので少し時間がかかってしまいました。思っていた以上に大変でしたが、いい感じに仕上がったと思います。腕輪なし継ぎ目なしのインパクトは絶大だと思います。

肌は元の顔の色に合わせて調色してクリアーカラーなど数色を吹き重ねて陰影を付けてます。肌部分は艶消しでコートして瞳、唇、爪、乳首、局部は艶有りで仕上げてます。爪はいつもの様に3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは完成をご覧ください。(クリックで大きな画像で見れます)
一番くじ C.C.完成
一番くじ C.C.完成 (2)
一番くじ C.C.完成 (3)
一番くじ C.C.完成 (4)
一番くじ C.C.完成 (5)
一番くじ C.C.完成 (6)
一番くじ C.C.完成 (7)
一番くじ C.C.完成 (8)
一番くじ C.C.完成 (9)
一番くじ C.C.完成 (10)
一番くじ C.C.完成 (11)
一番くじ C.C.完成 (12)
一番くじ C.C.完成 (13)
一番くじ C.C.完成 (14)
一番くじ C.C.完成 (15)
一番くじ C.C.完成 (16)
一番くじ C.C.完成 (17)
一番くじ C.C.完成 (18)
一番くじ C.C.完成 (19)
一番くじ C.C.完成 (20)
一番くじ C.C.完成 (21)
局部は具あり造形で菊座も造形してます。

心を込めて製作しました。気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m