FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ティア・ハリベル2

2011.09.26 Mon ティア・ハリベル2 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

アルファオメガ BLEACH ティア・ハリベル 1/8スケールです。
つい先日作ったのと同じ素体です。
DSC00648.jpg
今回は製作内容がちょっと違って、この前閉じ衣装でバストをボリュームアップさせて衣装を破き乳頭を出します。それから下半身の袴、おぱんつを脱衣させ、股間部分を作ります。胴体は接合しますので付け替えのギミックは無くなります。
製作工程的には以前と同じ感じに進めたいと思います。

それでは、短い間ですがどうぞ宜しくお願い致します。

2011.10.03 Mon ティア・ハリベル2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ティア・ハリベルの途中です♪
不要部分を削り大体の形になりました。

まだ表面はガタガタですが、完成はこんな感じです。
DSCF7008_20111003165850.jpg
DSCF7009_20111003165850.jpg
DSCF7010_20111003165849.jpg
DSCF7012.jpg
バストはボリュームアップしてます。
衣装が破けた状態ですので胸は少し解放させました。
乳首の位置的には凸部分の辺りになると思います。
DSCF7013.jpg
局部は具なし造形との事ですのでその方向で進めてます。
DSCF7015.jpg
ヒップはまるく立体的に仕上げたと思います。

これから表面を整えながら細かい部分を仕上げていきたいと思います。

2011.10.07 Fri ティア・ハリベル2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ティア・ハリベルの途中です♪
表面が大体整いました。

乳頭など細かい所の造形も終わりました。
完成はこんな感じです。
DSCF7093.jpg
DSCF7094.jpg
DSCF7095.jpg
DSCF7096.jpg
バストは以前に製作した、ニコ・ロビンの様にとの事でしたので同じ感じにしてます。
DSCF7099.jpg
股間部分はご要望通りに具なし造形にしてます。
菊座はお股の開き具合から見えてる状態の方が自然でしたので造形してます。
DSCF7091.jpg
ヒップもまん丸立体的に出来ました。

(* ̄ω ̄*)ノ”完成まで気を抜かず頑張ります~♪

2011.10.12 Wed ティア・ハリベル2 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ティア・ハリベル 完成しました♪
大変お待たせしました。ハリベル完成しました。
肌は顔の色に合わせて調色してクリアーカラーなど数色を重ね吹きして陰影を付けてます。改造部分は艶消しでコートして、バストトップと局部は艶有りで仕上げました。
衣装が破けてバストが少し解放された状態になりましたので右胸の刻印を自作のデカールにて再現してます。クリアーを吹き研いで、段差は目立たない様にしてます。

衣装の彩色の際、腕パーツとの色味が元々大きく違いましたので違和感の出ない様に合わせてます。

それでは完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
ティア・ハリベル 完成
ティア・ハリベル 完成 (2)


撮影し難かったので武器を外してます。
ティア・ハリベル 完成 (3)
ティア・ハリベル 完成 (4)
ティア・ハリベル 完成 (5)
ティア・ハリベル 完成 (6)
ティア・ハリベル 完成 (7)
ティア・ハリベル 完成 (8)
ティア・ハリベル 完成 (9)
ティア・ハリベル 完成 (10)
ティア・ハリベル 完成 (11)
ティア・ハリベル 完成 (12)
ティア・ハリベル 完成 (13)
ティア・ハリベル 完成 (14)
ティア・ハリベル 完成 (15)
ティア・ハリベル 完成 (16)
ティア・ハリベル 完成 (17)
ティア・ハリベル 完成 (18)
ティア・ハリベル 完成 (19)
ティア・ハリベル 完成 (20)
ティア・ハリベル 完成 (21)
ティア・ハリベル 完成 (22)
秘部はご要望通りに具なしで表現してます。菊座はリアル造形にしてます。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けましたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m