FC2ブログ

Home > マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス★クリスカ・ビャーチェノワ

2011.09.03 Sat クリスカ・ビャーチェノワ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンニチハ♪
いつもご覧頂きまして誠に有難う御座います。
m(_ _)m

次に取り掛かるフィギュアです。

スカイチューブ 
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
クリスカ・ビャーチェノワ ランジェリーver.
PVC 1/7スケール です。

柔らかい女体と硬い武器のナイスな組み合わせです。
武器とのバランスが素晴らしいのでポーズの変更はしない予定です。

DSC00269.jpg
お顔の出来も素晴らしいです。瞳にはしっかり艶があります。頬にも色が入ってますがもう少し追加するとさらに色っぽくなりそうです。

バストは特に押さえつけられてる感じはないのでそのまま使えそうです。
お腹廻りや背中側はあっさり造形ですので少し手を加えたいと思います。

(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2011.09.06 Tue クリスカ・ビャーチェノワ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆クリスカ・ビャーチェノワの途中です♪
分解、洗浄をしてパテ盛りまで終えました。
DSC00272.jpg
全体のポーズに変更はありませんが足を切断してニーソ仕様に変更してます。
切断して別パーツにする事で色々と製作工程は増えますが、表面処理や塗装などがし易くなりますので仕上がりが良くなります。
まだニーソは途中ですが細かいしわなどを入れていきます。
DSC00273.jpg
ブレスレットはどうしようか迷ったのですが残すことにしました。ニーソもこの色で塗ろうと思います。
DSC00275.jpg
ヒップは割れ目を深めに彫って立体感出しました。少しだけボリュームもアップしてます。
局部はまだ大まかな状態ですが具あり造形で菊座も造形する予定です。

DSC00277.jpg
バストの形状はブラを剥いだ部分にパテを盛りましたので大きさと形は変わってないと思います。
腹部はあっさりしてましたのでパテにて少しむっちりした感じに造形し直しました。
DSC00279.jpg
背中側は肩甲骨を造形して、背すじを入れてます。
ウエスト部分にひねりがありましたので彫り直してシンナーにて表面を均してます。

これから表面の処理に移りたいと思います。

2011.09.13 Tue クリスカ・ビャーチェノワ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆クリスカ・ビャーチェノワの途中です♪
表面が大体整いました。

ニーソの加工、乳首や局部などの造形も終わりました。
画像では細かい所の磨きがもう少し残ってますが、完成はこんな感じです。
DSC00350.jpg
ニーソ部分はマスキングテープで止めてますが、接合部分を凹凸に作ってますので仕上げ時は太股にニーソを被せる形状にして隙間なく接合出来るようにしてます。
DSC00351.jpg
DSC00353.jpg
肩甲骨も造形しましたが髪の毛であまり見えないですね・・・
髪の毛と背中には隙間がありますので覗くと見えます。
DSC00354.jpg
DSC00355.jpg
乳首、乳輪もいい感じに出来たと思います。
大きな画像で見て頂けたら分かると思いますが、おへその中も再現しました。
DSC00358.jpg
DSC00356.jpg
ヒップも大きくした事でバランスがよくなったと思います。
DSC00357.jpg
股間部分はポーズ的にすごく作りやすかったです。
特に細かい個所ですのでオーバースケールにならない様に注意しながら造形しました。
陰核包皮、陰核亀頭、大陰唇、小陰唇、尿道口、膣口と見える個所はすべて再現してます。膣口は少しだけ開いた状態にしてます。
菊座はシワまで再現してます。

今日、ご依頼品の菜々子と同時に彩色も終わらせましたので残る作業は組み立てて完成です。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2011.09.14 Wed クリスカ・ビャーチェノワ 完成!

(*・ω・*)ノ~☆クリスカ・ビャーチェノワ 完成しました♪
ニーソックスに変更しましたのでランジェリーVer.の大人な感じと比べると可愛い感じに仕上がってますが、おなか廻りやヒップから腰にかけて肉感的に作り変えましたので体はよりいやらしくなったと思います。

肌の色はいつもの様に顔の色に合わせて調色してクリアーカラーなど数色を吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンク→ホワイトパール→クリアーの順番で塗りました。
頬には元々色味がありましたが、さらに少し追加してます。

武器は隙間に立てかけてるだけですので外せます。接合個所もありません。
それでは完成をご覧下さい。(画像をクリックすると大きな画像で見れます)
クリスカ・ビャーチェノワ 完成
クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (2)
クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (3)
クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (4)
クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (5)
クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (6)
クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (7)
クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (8)
クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (9)
クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (10)
クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (11)
クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (12)
バストトップは肌の色に馴染ませたかったので少し薄めの色にしました。クリアコートしてます。

クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (13)
今回はおへその中も再現してみました。画像をクリックして見て頂けたらと思います。
クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (14)
クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (15)
ニーソックスは全体の統一感を出したかったので髪の毛の色に合わせて薄~い紫を軽くふわっと吹いて、それからパールを吹き、仕上げに擦り傷対策で塗膜の丈夫な実車用のクリアーにてコートしてます。腕輪も同様にリペイントしてます。
製品には台座も付属してますが、クッションベースだと傷も付かずいい感じに飾れてベストかなと思います。(ご用意できませんでした。すみません)

クリスカ・ビャーチェノワ 完成 (16)
股間もじっくりリアルに作り込みました♪

オークション終了は9月16日(金)の深夜の予定です。
心を込めて製作しました。気に入って頂けた方宜しくお願い致します。
沢山のご入札を心よりお待ちしております。
m(_ _)m
≪ご入札頂きました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをして下さった方々、無事にお取引の方を終了致しましたのでご報告させて頂きます。この度は誠に有難う御座いました。≫