FC2ブログ

Home > ワンピース★ペローナ

2011.08.24 Wed ペローナ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
いつもご覧頂きまして有難う御座います。
注文してた素体が届きましたので製作を開始したいと思います。
次回のオークションに出品するフィギュアは

メガハウス エクセレントモデル P.O.P DX 
ワンピース ゴーストプリンセス ペローナ 1/8スケールです。
DSC00025.jpg
弾けんばかりのバストです。シャツで押さえつけられてますので自然な状態に作り変えが必要です。

DSC00034.jpg
王冠や傘などの小物類もしっかり作られてます。
DSC00035.jpg
シャツの部分から上半身と下半身を分割できスカートを外す事が出来ます。脱衣改造後は接合しますのでスカートの脱着は出来なくなると思います。

DSC00036.jpg
自然な内股が可愛いです。

DSC00033.jpg
ホロホロゴーストの出来もいい感じです。半透明なので雰囲気出てます。


キャストオフ出来るパーツを外した状態です。
DSC00041.jpg
腕の差し替えでポーズを変えられます。

DSC00039.jpg
傘を下ろしたポーズ。
傘を持たない状態の手首にも差し替えれる様になってますが傘は可愛いので使いたいです。
どっちのポーズでいくか悩みますね~

ワンピースのキャラクターはバストが大きくウエストが細いのでバランスが難しいですが頑張って仕上げたいと思います。

2011.08.25 Thu ペローナ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ペローナの途中です♪
まずは腕のポーズをどちらにするかを決めないといけません。
DSC00040.jpg
二の腕部分で差し替え式にすれば両方使えそうだったので取り敢えずやってみました。
DSC00098.jpg
こんな感じです。
差し替え時に無理な力がかからない様に内部に強力な磁石を埋め込みました。
傘の重量も問題なく支えられましたが、やはり伸ばした腕と曲げた腕では二の腕の太さや形が違うので、後々の接合面を隠す腕輪の仕上がりに問題が出そうでしたのでボツです。(´;ω;`)ウッ…

その後、腕の磁石を取り除いて曲げた腕で進めてます。
パテ盛りもほぼ終わりましたのでまた更新します~

2011.08.25 Thu ペローナ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ペローナの途中です♪
全体のパテ盛りまで終えました。
表面はペーパーで軽く整えた状態です。

完成は大体こんな感じです。
胴体部分は深めに削ってからパテを盛りましたので、ほぼ新規造形になります。
キャラクター的にはもっとあっさり目の方がいいかなとも思いましたが、肉付きがいい方が魅力的で好きなので腹部なども作り変えてます。
DSC00107.jpg
左腕の変更はありませんが、右腕は少し開いた状態にしてます。バストがしっかり見えるのと、腕一本分位ですが広げるだけで腕を切断せずに進められるからです。
DSC00108.jpg
DSC00109.jpg
DSC00110.jpg
バストも完全に作り変えました。大きさ的には丁度いい位かな?と思います。
DSC00112.jpg
首筋など細かい所も追加してます。
DSC00113.jpg
背中側はバランスを見ながら肩甲骨や背すじなどを造形しました。
腕は棒の様にならない様に肘部分などにディテールを加えました。
DSC00114.jpg
ヒップは下着で締め付けられて下からはみ出た状態でしたのではみ出た部分を削って作り直しました。大きさ的には変わってないと思いますが少し上に上がってると思います。

大体の形にはなりましたが、表面はまだまだこれからですので続きは明日にします。
(* ̄ω ̄*)ノ”また更新します~♪

2011.08.29 Mon ペローナ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ペローナの途中です♪
表面の処理が大体終わりました。

造形は全体のバランスに注意しながら立体的に。細かい所にも力を入れてます。
画像をクリックして大きな画像で見て頂けたら細かな部分まで分かると思います。

DSC00123.jpg
腕は切断しない予定でしたが、右腕のみ切断して表面処理をしました。
右腕は少し開いた状態にしてましたが接合する際にポーズも元に戻してます。

DSC00124.jpg
DSC00126.jpg
股間部分は具あり造形で菊座も造形してます。

DSC00128.jpg
張りのあるバストになりました。大きさは的には脱がした位をイメージしてます。
乳輪もなかなかエロく出来たと思います♪

DSC00127.jpg
まだ、調色作業も残ってますので彩色には入れませんが、今週中には完成出来ると思います。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2011.08.31 Wed ペローナ 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ペローナ 完成しました♪
バランス調整と修正した箇所が多かったので思っていた以上に時間がかかりましたが、いい感じに仕上がったと思います。
今回も肌の色は顔の色に合わせて調色してクリアーカラーなど数色を吹き重ねて陰影を付けてます。
肌は塗膜の保護も兼ね艶消しでコートしてますが、乳首、局部、爪、瞳、唇は艶有りで仕上げてます。
爪は薄いピンク→ホワイトパール→クリアーの順で仕上げてます。
局部は具ありのリアル造形で菊座も造形してます。
ニーソのボーダーの塗り分けのはみ出しがひどかったので可能な限り修正してます。

それでは完成作品をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
ペローナ 完成
ペローナ 完成 (2)
ペローナ 完成 (3)
ペローナ 完成 (4)
ペローナ 完成 (5)
ペローナ 完成 (6)
ペローナ 完成 (7)
ペローナ 完成 (8)
ペローナ 完成 (9)
ペローナ 完成 (10)
ペローナ 完成 (11)
ペローナ 完成 (12)
ペローナ 完成 (13)
ペローナ 完成 (14)
ペローナ 完成 (15)
ペローナ 完成 (16)
ペローナ 完成 (17)
ペローナ 完成 (18)
困った顔への差し替えも可能です。
肩掛けも着脱は可能ですが塗膜を傷つけない様に注意が必要です。
画像にはないですがミニスカートも残してますのでお付けします。※こちらは装着出来ません。

オークション終了は9月2日(金)深夜の予定です。
心を込めて製作しました。気に入って頂けた方どうぞ宜しくお願い致します。
沢山のご入札をお待ちしております。
m(_ _)m
≪ご入札頂きました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをして下さった方々、無事にお取引の方を終了致しましたのでご報告させて頂きます。この度は誠に有難う御座いました。≫
お気に入りに追加ボタン