FC2ブログ

Home > Fate/unlimited codes★セイバー・リリィ

2011.08.06 Sat セイバー・リリィ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
いつもご覧頂きまして誠に有難う御座います。
次回のオークション出品分の製作を開始します。

製作予定品でお伝えしていた通りで改造素体は

Gift Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 1/8スケールです。
DSCF3367_20110806200515.jpg
商品到着まで顔の出来が不安でしたが、可愛く出来ててホッとしました。
ε-(´o`*)
頬に軽く色味を追加してリップを入れるとさらに可愛くなりそうです。


DSCF3369_20110806200515.jpg
その後、いつもの様にまずは分解です。
外しておきたい個所は全て外せました。指が超痛いです(´;ω;`)ウッ…
衣装が重いので脚部には金属線が入ってました。これはもちろんそのまま使用します。

それから、パーツの合わせ目には接着剤のかたまりなど付着してますので綺麗に除去しておきます。擦り合わせをきちんと処理しておかないと仕上げの組立時に思わぬ事が起きたりしますし、途中の仮組みもスムーズに行えますので元通りにサクサク組めるレベルまで綺麗に処理してから洗浄します。


不要部分を削ってから仮組みです。
DSCF3384.jpg
この状態が骨になります。手足と首元の衣装は残しました。ポーズはそのままです。剥ぎ取った鎧も無事ですので簡単なオマケが作れそうです。

表面を粗めのペーパーで荒らして食いつきをよくしてから、もう一度よく洗浄してからパテ盛りです。
明日、明後日は作業がちょっと出来ないので火曜日にパテ盛りしようと思います。

(* ̄ω ̄*)ノ”また更新します~♪

2011.08.10 Wed セイバー・リリィ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆セイバー・リリィの途中です♪
パテ盛りまで終えました。

まだパテ盛りだけの状態ですので表面はガタガタですが、完成イメージはこんな感じです。
DSCF3774.jpg
DSCF3775.jpg
DSCF3776.jpg
胸の大きさはこの位にしました。美乳に仕上げようと思います。
DSCF3778.jpg
元々、右手は鎧に接地してましたので裸にする事で隙間が生まれ、腰に届かなくなります。そのまま隙間がある状態だとポーズが締まりませんので、肩口から角度を変更して接地するようにしてます。

明日から表面の処理に移りたいと思います。
(* ̄ω ̄*)ノ”また更新します~♪

2011.08.16 Tue セイバー・リリィ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆セイバー・リリィの途中です♪
表面が大体整いました。

今回はリアルな感じのフィギュアでしたので改造部分に違和感の出ないように注意しながら造形しました。
DSCF5009_20110816145519.jpg
肉感を出すのが大変でした。
DSCF5015_20110816145518.jpg

DSCF5013_20110816145518.jpg
胸を張った状態ですのでポーズに合わせてバストは少し離れた状態にして若干張りを抑えて自然な感じに造形しました。
DSCF5010_20110816145518.jpg
背中側もしっかり頑張りました。
局部は具あり造形で菊座も造形してます。
DSCF5018_20110816145529.jpg
肩の角度変更をしてますが違和感なく出来たと思います。
もう少し細かい所を磨いたら次の工程に移れそうです。

2011.08.17 Wed セイバー・リリィ 完成!

(*・ω・*)ノ~☆セイバー・リリィ 完成しました♪
肉感など改造部分に違和感が出ない様に注意しながら製作しました。右肩の角度を変更してますのでポーズもしっかり決まったと思います。左手のカリバーンは外れやすかったので横を向けても外れない位に調整してます。
肌の色は顔の色に合わせてホワイトを基準に調色してクリアーカラーなど数色を吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬と耳の窪みに色味を加えて瞳と唇にはクリアーにて艶を追加してます。
局部はリアル造形で菊座も造形してます。
肌部分は艶消しで乳首と局部は艶有りで仕上げてます。
それでは、完成をご覧ください。(クリックで大きな画像で見れます)
セイバー・リリィ 完成
セイバー・リリィ 完成 (2)
セイバー・リリィ 完成 (3)
セイバー・リリィ 完成 (4)
セイバー・リリィ 完成 (5)
セイバー・リリィ 完成 (6)
セイバー・リリィ 完成 (7)
セイバー・リリィ 完成 (8)
セイバー・リリィ 完成 (9)
セイバー・リリィ 完成 (10)
セイバー・リリィ 完成 (11)
セイバー・リリィ 完成 (12)
セイバー・リリィ 完成 (13)
セイバー・リリィ 完成 (14)
セイバー・リリィ 完成 (15)
セイバー・リリィ 完成 (16)
セイバー・リリィ 完成 (17)
おまけの衣装は脱着はできませんのでご注意下さい。
鏡面ベースには保護フィルムが貼ってありますのでそのままにしてます。

オークション終了は8月19日(金)深夜の予定です。
気に入って頂けた方、どうぞ宜しくお願い致します。
沢山のご入札を心よりお待ちしております。
m(_ _)m
≪ご入札頂きました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをして下さった方々、無事にお取引の方を終了致しましたのでご報告させて頂きます。この度は誠に有難う御座いました。≫
お気に入りに追加ボタン