FC2ブログ

Home > ★製作依頼★神代マヤ

2011.08.04 Thu 神代マヤ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

メガハウス エクセレントモデル
世紀末オカルト学院 神代マヤ 1/8スケールです。
DSCF3359.jpg
ご依頼の内容は、今回は脱衣改造ではなくポーズの変更になります。
開脚させて白パンツにします。
形として下着丸出しがご希望ですのでスカート部分にも手を入れます。
全体のバランスが一番の難所かと思います。

それでは短い間ですがどうぞ宜しくお願い致します。

2011.08.06 Sat 神代マヤ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆神代マヤの途中です♪

まずはいつもの様に分解します。
衣装部分にも手を入れますのでばらせる個所は全て外しました。ハイヒールは外さなくても大丈夫だと思います。
パーツ点数的には少なかったのですがニーソ部分がなかなか外れず大変でした。
左手はスネの部分とダボで繋がってましたので修正が必要です。


その後、スカート部分を腰の辺りでばっさりカットしてからポーズを作りました。
DSCF3375.jpg
色々な感じで開脚させてみましたが、ハイヒールの接地具合や膝の関節の都合でなかなかバランスが取れませんでしたので軽く腰かけてる状態にしました。尻を地面に付けると頭部の重さでどうしても後ろに倒れてしまいましたので少し段に座らせる感じになってます。
DSCF3379.jpg
DSCF3377.jpg
腕部分は左手だけ変更してます。
肩部分から角度を変更して同じ感じにしました。
DSCF3378.jpg


パテ盛りだけの状態ですので表面はガタガタですがパンツ部分はこんな感じです。
DSCF3381.jpg
線が何本か入ってますが気にしないで下さい。パンツのラインを決めるのに引いただけで研げばすぐ消えます。
お尻の割れ目が覗ける位にしました。
DSCF3382.jpg
この時点ではまだ全体のバランスを優先してます。


それから、表面を整えながらディテールを付けて行きます。
DSCF3385.jpg
研ぎだし途中ですがだんだん形になってきました。
DSCF3386.jpg
この隙間がなかなかいい感じです。
DSCF3387.jpg
今回はおっぱいの造形はありませんので見所はやはりパンツだと思います。股間部分にも薄っすらスジを入れて、エロさをアップしました。

問題はスカートをどのような感じにするかですね~
あまりたらすとヒップなど見えなくなりますし、下手にまくりあげるのも違和感が出てしまいそうで、悩んでる所です。
( ̄ω ̄;)ウーン...

2011.08.12 Fri 神代マヤ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆神代マヤの途中です♪
表面が大体整いました。

完成は大体こんな感じになります。
DSCF3805.jpg
右足のすね部分のダボ穴処理と、右肩部分の角度変更の修正も終わってます。
DSCF3808.jpg
DSCF3809.jpg
DSCF3810.jpg
スカート部分はお尻の窪みが見える位の長さにしてとのご連絡を受けましたので、初めはまくりあげた感じで進めてたのですが無理にまくりあげると違和感がありましたのでシャツの様な感じに変更になりました。
DSCF3812.jpg
これでお尻の窪みもばっちり見えます。
DSCF3815.jpg
DSCF3811.jpg
水着に見えないようにクロッチの部分も追加してます。
薄っすらスジもいい感じに出来ました。

もう少し細かい所を磨いてから次の工程に進みたいと思います。

2011.08.17 Wed 神代マヤ 完成!

(*・ω・*)ノ~☆神代マヤ 完成しました♪
大変お待たせしました。神代マヤちゃん完成しました。思っていた以上に大変でしたが自然な感じに仕上がったと思います。
彩色は基本的に同じ感じに塗り分けましたが、パンツ部分は白色のご要望でしたので変更してます。
衣装とパンツの色が同じ白だと映えないので衣装の方にはホワイトパールを元の製品より少し多めに吹きつけてからクリアーでコートし光沢仕上げにしてます。
肌部分とパンツ部分は艶消しで仕上げてます。
顔は製品のままですが、頬と耳の窪みに色味を入れて、瞳と唇にはクリアーで艶を出してます。
それでは完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
神代マヤ 完成
神代マヤ 完成 (2)
神代マヤ 完成 (3)
神代マヤ 完成 (4)
神代マヤ 完成 (5)
神代マヤ 完成 (6)
神代マヤ 完成 (7)
神代マヤ 完成 (8)
神代マヤ 完成 (9)
神代マヤ 完成 (10)
神代マヤ 完成 (11)
神代マヤ 完成 (12)
神代マヤ 完成 (13)
神代マヤ 完成 (14)
神代マヤ 完成 (15)
神代マヤ 完成 (16)
神代マヤ 完成 (17)
神代マヤ 完成 (18)

こんな感じに仕上がりました。
心を込めて製作しました。気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン