FC2ブログ

Home > ★製作依頼★菜々子

2011.07.09 Sat 菜々子 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

レジーニャ! ToHeart 2 Another Days 菜々子 1/6スケールです。

いきなり裸の画像ですが、元々はスク水を着ていてランドセルを背負ってるフィギュアの様です。この状態まで剥がせるみたいです。

ご依頼の内容は乳首、局部、菊座の製作と胴体部分のリペイントになります。

短い間ですがどうぞ宜しくお願い致します。


2011.07.16 Sat 菜々子 途中!

(*・ω・*)ノ~☆菜々子の途中です♪
局部造形などを終えた所です。

3点造形と改造部分のリペイントでの製作内容でしたが、ついでに出来る個所は修正してます。少しの修正ですが仕上がりにかなり差が出るかと思います。
DSCF2889.jpg
腋から太股まで縦方向にかなり目立つに不要な凹凸があり、すごく気になったので可能な限り処理させて頂きました。
二ーソにも前面の目立つ部分に不要な凹凸があり、あと色移りなどもありましたので軽く磨いて除去しました。この後、下地を作ってから全体を塗り直します。
あばらのみぞおち部分が繋がっていて妙に出っ張ってましたので切り離して修正しました。
腋の隙間がはっきりしてませんでしたので彫ってます。
DSCF2890.jpg
股間部分等は具以外はデザインナイフで形を作ってからシンナーで表面を均して仕上げました。
DSCF2892.jpg
おしりの割れ目も甘かったので彫り直しました。
DSCF2894.jpg
おへそも彫り直してます。
DSCF2895.jpg
ご要望通り、局部と菊座は少し開き気味に造形してます。

素体は紫外線で完全に色褪せてしまってます。普段は顔に合わせて調色して彩色してますが、今回は色が抜けてますので顔も塗らないと駄目な感じです。
(* ̄ω ̄*)ノ”引き続き頑張ります~♪

2011.07.20 Wed 菜々子 途中!

(*・ω・*)ノ~☆菜々子の途中です♪
彩色途中を更新しようと思っていたので中途半端な画像ですみません。天候の都合でまだ色を作れてません。

細かい所を修正しただけですが変化は大きいかと思います。
DSCF2922.jpg
乳首は乳頭先端を少し彫って柔らかい感じにしました。
DSCF2920.jpg
お尻の割れ目を彫る事で立体的になり形がよくなったと思います。
DSCF2926.jpg
明日、晴れたら色を作って彩色に入ります。

2011.07.22 Fri 菜々子 完成!

(*・ω・*)ノ~☆菜々子 完成しました♪
全体的に紫外線による色褪せがありましたので可能な限り修繕してます。
特に顔は眉間の深い所だけ色が残っていて、そのまま上塗りするとおかしな事になりそうでしたのでその部分の塗装を落してから色を合わせる感じでリペイントしてます。
髪の毛やネコ耳の先端部分にも少し気になる色剥げがありましたので修繕してます。
二ーソは薄いピンクを影色に使い柔らかい感じに仕上げました。
ボディーラインに大幅な変更はありませんがいい感じに仕上がってると思います。
それでは完成をご覧ください。(クリックで大きな画像で見れます)
菜々子 完成
菜々子 完成 (2)
菜々子 完成 (3)
菜々子 完成 (4)
菜々子 完成 (5)
菜々子 完成 (6)
菜々子 完成 (7)
菜々子 完成 (8)
菜々子 完成 (9)
菜々子 完成 (10)
菜々子 完成 (11)
菜々子 完成 (12)
菜々子 完成 (13)
ご要望通りに少し開いた状態にしてます。
菜々子 完成 (14)
瞳、乳首、局部は艶ありで仕上げてます。

こんな感じに仕上がりました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m