FC2ブログ

Home > ★製作依頼★遠坂凛

2011.07.09 Sat 遠坂凛 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

グッドスマイルカンパニー 劇場版 Fate/stay night 遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS- 1/7スケールです。

素晴らしい完成度のフィギュアです。
特に髪の毛が超美しいです。

ご依頼の内容はニーソを残しての脱衣改造になります。
手首のパーツが「アゾット剣」「宝石」の持手に差し替え可能ですが腕は素手にしますので差し替えは出来なくなります。画像のペンダントの手首で製作します。
全体的にシャープな造形のフィギュアですので改造部分に違和感が出ないように製作していきたいと思います。

短い間ですがどうぞ宜しくお願い致します。

2011.07.16 Sat 遠坂凛 途中!

(*・ω・*)ノ~☆遠坂凛の途中です♪
不要部分を削り落して残った部分にパテを盛りました。

表面はまだダタガタですが、完成は大体こんな感じです。
DSCF2900.jpg
頭部と左足ニーソ部分は外しました。ニーソ部分がなかなか外れず苦労しました。指が超痛いです(´;ω;`)ウッ…
右足を少し開脚するのであれば無理に外さなくてもよかったのですが、原形の隙間だと外さないと股間部分の作業がし難くなりそうでしたので外しました。
DSCF2901.jpg
バストは少し小さめとの事ですのでこの位にしてます。この後、削って形を整えていきますのでもう少し小さくなると思います。
DSCF2902.jpg
胴体部分はかなり深く削ってからパテを盛りましたのでほぼ新規造形です。
腕の部分はプラ棒を軸にして作りました。
DSCF2903.jpg
背中側は肩甲骨を造形して背すじを入れてます。髪の隙間からしっかり見えますのできちんと処理しておきます。
DSCF2905.jpg
お尻は丸みを追求したいと思います。

これから表面を整えながら凹凸を付けていきます。

2011.07.20 Wed 遠坂凛 途中!

(*・ω・*)ノ~☆遠坂凛の途中です♪
表面が大体整いました。

DSCF2907.jpg
製品の造形と改造部分に違和感が出ないように気を付けながら造形しました。
DSCF2916.jpg
表面を整えながら首筋とか細かい所も追加してます。
DSCF2910.jpg
DSCF2911.jpg
ご要望通りに局部はぷっくりの中に具が少し見える感じで造形してます。菊座は可愛い感じに造形してます。
DSCF2912.jpg
ヒップは理想の丸みを出すべく前回のパテ盛り状態からさらに太股の付け根部分を掘って盛り直しました
いい感じに出来たと思います。
DSCF2917.jpg
もう少し磨いて、今日中に下地までは終わらせようと思います。

2011.07.22 Fri 遠坂凛 完成!

(*・ω・*)ノ~☆遠坂凛 完成しました♪
使っている製品部分と改造部分に違和感が出ないように注意しながら製作しました。衣装部分が多かったので、ほぼ新規造形でしたがいい感じに仕上がってると思います。
顔は製品のままですが、頬に軽く赤味を追加してます。
肌部分は艶消しでコートして、瞳、唇、爪、乳首、局部は艶有りで仕上げてます。
それでは完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
遠坂凛 完成
遠坂凛 完成 (2)
遠坂凛 完成 (3)
遠坂凛 完成 (4)
遠坂凛 完成 (5)
遠坂凛 完成 (6)
遠坂凛 完成 (7)
遠坂凛 完成 (8)
遠坂凛 完成 (9)
遠坂凛 完成 (10)
遠坂凛 完成 (11)
遠坂凛 完成 (12)
遠坂凛 完成 (13)
遠坂凛 完成 (14)
遠坂凛 完成 (15)
少しヒップアップしましたので綺麗なお尻になったと思います。

こんな感じに仕上がりました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m