FC2ブログ

Home > ★製作依頼★春日野穹-すくみず-2

2011.06.06 Mon 春日野穹-すくみず-2 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

コトブキヤ ヨスガノソラ 春日野穹-すくみず- 1/6スケール です。
過去に何体か製作しましたが非常に素晴らしい造形のフィギュアです。

製作の内容は過去作品の様にポーズを変更して、追加でニーソソックスを履かせて、ネコ耳と尻尾を製作します。

イメージは出来てるので上手く形にしていきたいと思います。
それでは短い間ですが、どうぞよろしくお願い致します。

2011.06.09 Thu 春日野穹-すくみず-2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆穹ちゃんの途中です♪
分解洗浄後、不要部分を削ってからパテ盛りをして、ある程度、形になりました。

完成は大体こんな感じになります。
DSCF2516.jpg
ポーズは以前製作した感じに変更してます。
DSCF2517.jpg
両腕は表面がある程度整った所で接合します。
DSCF2521.jpg
背中側は背すじを入れて肩甲骨のラインを整えました。
DSCF2522.jpg
ネコミミはパテを削って形を作りました。
もちろんまだ途中ですが、大体こんな感じになるかと思います。
DSCF2524.jpg
バストはこの位です。
削って形を出していきますのでもう少し小さくなると思います。
DSCF2526.jpg
二ーソの加工も終わってます。裸足でしたので指の隙間を埋め、ひざ裏やアキレス腱等に衣装しわを加えてます。
足は切断して別パーツに加工しましたので塗装作業はし易くなったと思います。
これで塗装前に右手を接合しても掌なども綺麗に塗装できると思います。
DSCF2528.jpg
尻尾は頂いてた参考画像をもとに製作しました。
菊座に出し入れできるようにしてます。
先端にはビーズを3個付けてます。3個ともずっぽり入ります。

これから表面の処理に移りますが、両手足が外れる状態なので表面の処理はし易いと思います。
全体の表面がある程度整った所でまた更新します~。

2011.06.14 Tue 春日野穹-すくみず-2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆穹ちゃんの途中です♪
表面の処理が大体終わりました。

白一色で見難いですが、完成はこんな感じです。
胴体部分をある程度整えてから両腕とも綺麗に接合してます。
DSCF2534.jpg
DSCF2537.jpg
DSCF2538.jpg
二ーソ部分は別パーツ化してますので塗装作業はし易いと思います。
DSCF2539.jpg
足の指の形状を少し出して履いてる感じを表現しました。
DSCF2542.jpg
ネコミミの処理も終えました。

胸はこの位にしてます。
DSCF2541.jpg
DSCF2543.jpg
DSCF2544.jpg
いい感じの形に出来たと思います。
おへそも可愛く出来ました。
DSCF2546.jpg
背中も綺麗に整えてます。

DSCF2547.jpg
DSCF2549.jpg
局部はリアル造形で尻尾は出し入れ可能です。

今日中に下地処理までは終わらせようと思います。
完成までもう暫くお待ち下さい~

2011.06.17 Fri 春日野穹-すくみず-2 完成!

(*・ω・*)ノ~☆穹ちゃん完成しました♪
顔は製品のままで調色して胴体部分を彩色してます。
爪、ニーソ、乳首、局部は艶有りで仕上げてます。ネコミミ、尻尾、肌部分は艶消しです。

ニーソックスはホワイトをベースにして、薄めにしたブルーを影色に使いました。全体にパールを吹いてます。
ネコミミのぼかし塗装が小さいパーツでしたので中々大変でした。

それでは完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
春日野穹 完成
春日野穹 完成 (2)
春日野穹 完成 (3)
春日野穹 完成 (4)
春日野穹 完成 (5)
春日野穹 完成 (6)
春日野穹 完成 (7)
春日野穹 完成 (8)
春日野穹 完成 (9)
春日野穹 完成 (10)
春日野穹 完成 (11)
春日野穹 完成 (12)
春日野穹 完成 (13)
春日野穹 完成 (14)
春日野穹 完成 (15)
春日野穹 完成 (16)
春日野穹 完成 (17)
春日野穹 完成 (18)
春日野穹 完成 (19)
ネコミミと尻尾は脱着可能です。その時の気分で飾って下さい^^

こんな感じに仕上がりました。
気に入って頂けましたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン