FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アスカ テストスーツ2

2011.05.17 Tue アスカ テストスーツ2 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆製作のご依頼を頂きました♪
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

コトブキヤ 式波・アスカ・ラングレー~テスト用プラグスーツVer.~1/6スケールです。

改造内容は以前製作させて頂いたのと同じ内容で透け透け塗装のおっぱい圧迫仕様です。
蛍光塗料を使いブラックライト対応にしますので色合わせなど注意しながら進めたいと思います。

短い間ですがどうぞよろしくお願い致します。

2011.05.26 Thu アスカ テストスーツ2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆アスカの途中です♪


まずは分解洗浄しました。細かい塗り分けがありますので分解出来る個所は全てバラしました。
DSCF2383.jpg
それから、バストをある程度削ってからパテを盛り、締め付けた感じにします。
画像の表面は軽く研いでますが、もっと弾力のある感じにしておきます。
DSCF2387.jpg
局部は具あり造形の指示です。
画像は第一段階で、まずは具の衣装に当たるあろう部分を製作しました。
透けてるとはいえ、あくまで衣装は着てる状態ですので、この後、彫りの深い所は埋めてしまいます。
塗装でうまく表現しようと思います。
DSCF2302.jpg
前髪上部です。
DSCF2303.jpg
この継ぎ目は不要部分になりますのでパテで埋めてます。
髪の毛は全て塗り直しますのでパーティングラインの処理や表面も綺麗にしておきます。

2011.06.02 Thu アスカ テストスーツ2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆アスカの途中です♪
DSCF2390.jpg
元の顔です。
表情がないので色味を追加します。
DSCF2391.jpg
頬に赤味を薄っすら入れて、耳穴にはオレンジブラウン系の色味を追加してます。
これで表情が豊かになったと思います。
瞳と唇にはクリアーを入れて仕上げたいと思います。

髪の毛の彩色も終わりました。
DSCF2393.jpg
髪の毛はパーティングラインなどを処理してから表面を整えて全て塗り替えてます。
数色重ねてグラデーションを出しました。
光の強く当たる個所には軽くパールを吹くなどして立体感を出してます。
DSCF2395.jpg
前髪のパテ埋めも処理済みです。


DSCF2398.jpg
本体の塗り分けも大体終わりました。
ブラックライト対応で塗り分けてます。
DSCF2402.jpg
この位の生地の薄さにしてます。
顔と比べて頂けると分かりやすいかと思います。
DSCF2399.jpg
バストはこんな感じです。
ほぼ以前と同じ感じになってると思います。
DSCF2401.jpg
局部はこんな感じです。
具あり造形で、ぴっちり密着してます。
初めはもっと埋めた状態で進めてましたが、なんだか変な感じでしたのでこの位にしてます。
へそ部分もそうですが生地はごく薄素材で密着してるのでこの位でも違和感ないかと思います。

今現在の状況です。
全体にクリアーコートをしました。
DSCF2405.jpg
まだ、完全に乾いてませんので残りの作業は明日になります。
今週中には完成すると思います。

2011.06.03 Fri アスカ テストスーツ2 完成!

(*・ω・*)ノ~☆アスカ テストスーツ完成しました♪
仕上げに全体にクリアーを吹いてピカピカにしてます。前回の更新画像から瞳と下唇にも艶を追加してます。首の青い部分と靴底はゴム素材みたいな感じでしたので半艶で仕上げてます。
全体の色合わせはスムーズに進みましたが、ブラックライト時の蛍光色の色合わせはちょっと大変でした。時間をかけて合わせましたのでいい感じに出来てると思います。
それでは完成をご覧ください。(クリックで大きな画像で見れます)
アスカ テストスーツ完成
アスカ テストスーツ完成 (2)
アスカ テストスーツ完成 (3)
アスカ テストスーツ完成 (4)
アスカ テストスーツ完成 (5)
アスカ テストスーツ完成 (6)
アスカ テストスーツ完成 (7)
アスカ テストスーツ完成 (8)
アスカ テストスーツ完成 (9)
アスカ テストスーツ完成 (10)
アスカ テストスーツ完成 (11)
アスカ テストスーツ完成 (12)
アスカ テストスーツ完成 (13)
アスカ テストスーツ完成 (14)
アスカ テストスーツ完成 (15)
アスカ テストスーツ完成 (16)
アスカ テストスーツ完成 (17)
アスカ テストスーツ完成 (18)
アスカ テストスーツ完成 (19)


ブラックライトに当てるとこんな感じです。
アスカ テストスーツ完成 (20)
アスカ テストスーツ完成 (21)
アスカ テストスーツ完成 (22)
ピンボケしてますね・・
何度やっても上手く撮れません(´;ω;`)ウッ…
撮影技術が必要なようです・・。

こんな感じに仕上がりました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン