FC2ブログ

Home > ★製作依頼★柊かがみ

2011.04.21 Thu 柊かがみ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
製作代行のご依頼を頂きました。
この度は誠に有難う御座います。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

Freeing 1/4スケール らき☆すた 柊かがみ 体操服Ver.です。
1/4スケールはやはり大きいです。そして当然ですが重いです。
DSCF1969.jpg
衣装の体操服は布製で脱着出来る様になってます。
ご依頼の内容は、上履きと靴下を残しての脱衣改造で、衣装の脱着が出来るように両腕のギミックは残します。
あと、両腕を体の前面から避けて頂きたいとの事ですので両腕は下ろたポーズに変更します。

短い間ですが精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。

2011.04.26 Tue 柊かがみ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆柊かがみの途中です♪


腕のポーズはこんな感じでOK頂きました。
画像は、まだ切断など一切していない状態です。イメージとしてテープで固定してみました。


その後、本体の不要部分を削り、パテにて腕の振りなど作り変えました。
DSCF2082.jpg
体操服がぴったりと着せれるか心配でしたので、改造後は一番に着せてみました。問題なく着せる事が出来ましたので一安心ですε- (^ω^; ふぅ
DSCF2084.jpg
体操服を脱がすとこんな感じです。まだパテは盛ったままの状態ですのでデコボコです。
両腕は肩部分から角度の変更をして作り変えました。二の腕の内側が衣装のスペースの為、無かった状態でしたので、腕を本来の形に戻してます。
DSCF2085.jpg
胸の大きさはこの位です。この後、研ぎながら形を整えますのでもう少し小さくなると思います。
鎖骨部分も盛り直してます。
DSCF2086.jpg
股間はぷっくりスリットで具なし造形にしてます。
DSCF2087.jpg
背中は背すじをいれて肩甲骨を追加してます。ヒップはパンツで締め付けられた状態でしたので自然な感じに作り変えてます。
右腕の衣装脱着のギミックは元々は肩部分でしたが、改造後のこの位置は目立ちすぎますので二の腕部分に変更してます。
DSCF2083.jpg
おまけの一枚!
こんな感じで飾ってもいいかもですw

これから表面を整えていきたいと思います。

2011.04.30 Sat 柊かがみ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆柊かがみ 途中です♪
表面が大体整いました。
DSCF2110.jpg
体操服を着せた所です。

脱がすとこんな感じです。

DSCF2106.jpg
全体的に丸みを帯びた造形でしたのでそれに合わせて造形してます。

DSCF2108.jpg
肋骨のラインはあまりはっきり出さずにみぞおち部分を少し彫ってから繋げてます。
DSCF2109.jpg
背すじや肩甲骨などのラインも上手く出せたと思います。
DSCF2107.jpg
ヒップも可愛く出来ました。


それから、ご依頼内容にはありませんでしたが腕の接合ギミックが気になりましたのでお裁縫をしてみました。
DSCF2112_20110430162515.jpg
ゴム紐素材で簡単に装着出来る様にしてますのでご自由にお使い下さい。

細かい所がまだですのでもう少し磨きたいと思います。

2011.05.07 Sat 柊かがみ 完成!

(*・ω・*)ノ~☆柊かがみ 完成しました♪
元の造形が特徴的で独特の丸みがありましたので、体のラインを合わせて違和感の出ない様に仕上げました。顔は製品のままでその色に合わせて調色して改造部分を彩色してます。
それでは完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
柊かがみ 完成
柊かがみ 完成 (2)
柊かがみ 完成 (3)
柊かがみ 完成 (4)
柊かがみ 完成 (5)


体操服を脱がすとこんな感じです。
柊かがみ 完成 (7)
柊かがみ 完成 (8)
柊かがみ 完成 (9)
柊かがみ 完成 (10)
柊かがみ 完成 (11)
柊かがみ 完成 (12)
柊かがみ 完成 (13)
柊かがみ 完成 (14)
柊かがみ 完成 (15)
柊かがみ 完成 (16)
柊かがみ 完成 (17)
瞳と口には艶が全くありませんでしたので追加してます。

柊かがみ 完成 (6)
半脱ぎの状態が一番いいかなと思います。

こんな感じに仕上がりました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m