FC2ブログ

Home > ★製作依頼★初音ミク Tony Ver.

2011.03.25 Fri 初音ミク Tony Ver. 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
製作のご依頼を頂きました。
この度は誠に有難う御座います。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

マックスファクトリー 
キャラクター・ボーカル・シリーズ01
初音ミク Tony Ver. 1/7スケールです。

躍動感のあるポーズで非常によく出来ています。
ご依頼の内容はニーソ部分を残しての脱衣改造です。
DSCF1631.jpg
襟とネクタイは除去しますので首元を造形する必要があります。スペース的にかなり狭いので手強そうです。

精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

2011.03.28 Mon 初音ミク Tony Ver. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆初音ミク Tony Ver.の途中です♪
不要部分を削ってパテ盛りまで終えました。

パテを盛ったままの状態ですので表面はデコボコですが、完成は大体こんな感じです。
DSCF1650.jpg
胸の大きさは原形位にしてます。
胴体部分は深めに削って作り変えてます。
DSCF1653.jpg
腕はプラ棒を軸に新造しました。
DSCF1654.jpg
ヒップは可愛く仕上げたいと思います♪
DSCF1657.jpg
ツインテールで首への負担も心配でしたので真鍮線を追加してます。
首半分は作りましたが接合はまだしませんでした。本体の処理が終わってから最後にがっちり接合したいと思います。

2011.03.31 Thu 初音ミク Tony Ver. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆初音ミク Tony Ver.の途中です♪
表面が大体整いました。

首付近の処理がまだ残ってますが、両手、両足が離れたポーズでしたので表面の処理はし易かったです。
DSCF1677.jpg
DSCF1679.jpg
DSCF1680.jpg
DSCF1681.jpg
DSCF1683.jpg
胸はもう少しだけ大きくしてほしいと連絡を頂きましたので少しだけ大きくしてます。
DSCF1686.jpg
背中もいい感じに出来ました。
DSCF1685.jpg
おしりはまん丸ぷりぷりです。

首の処理や細かい所を磨いてから、次の工程に移りたいと思います。

2011.04.02 Sat 初音ミク Tony Ver.完成!

(*・ω・*)ノ~☆初音ミク Tony Ver.完成しました♪
肌部分は艶を消して、乳首、局部、爪等は艶を出して仕上げました。
左腕の01マークはデカールを自作して再現しました。クリアーの塗膜で閉じ込めてます。
秘部は具ありのリアル造形で菊座もリアルに造形してます。
襟、ネクタイ、袖の衣装など外しましたので肌部分の露出が増えて、すごくいい感じに仕上がったと思います。
それでは完成をご覧ください。(クリックで大きな画像で見れます)
初音ミク Tony Ver.完成
初音ミク Tony Ver.完成 (2)
初音ミク Tony Ver.完成 (3)
初音ミク Tony Ver.完成 (4)
初音ミク Tony Ver.完成 (5)
初音ミク Tony Ver.完成 (6)
初音ミク Tony Ver.完成 (7)
初音ミク Tony Ver.完成 (8)
初音ミク Tony Ver.完成 (9)
初音ミク Tony Ver.完成 (10)
初音ミク Tony Ver.完成 (11)
初音ミク Tony Ver.完成 (12)
初音ミク Tony Ver.完成 (13)


髪の毛でピントが合わず撮り難かったので髪の毛外して撮りました。
初音ミク Tony Ver.完成 (14)
初音ミク Tony Ver.完成 (15)
初音ミク Tony Ver.完成 (16)
初音ミク Tony Ver.完成 (17)
初音ミク Tony Ver.完成 (18)
初音ミク Tony Ver.完成 (19)
初音ミク Tony Ver.完成 (20)
初音ミク Tony Ver.完成 (21)
こんな感じに仕上がりました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m