FC2ブログ

2017.04.17 Mon 西木野真姫 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは

アルター
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
西木野真姫
1/7スケールです。

DSC07068.jpg
アルターのスクフェスシリーズはどれも素晴らしい完成度で、とても量産品とは思えない仕上がりです。
難しい素体ですが頑張りたいと思います。

DSC07069.jpg
以前に「南ことり」「東條希」「矢澤にこ」と製作しましたが、同じような感じの脱衣改造になると思います。

DSC07070.jpg
頭部のベールは脱着可能で、帽子が磁石になってますので挟む感じで固定します。
ベールは包み込む形状ですので飾っていて外れることはないと思います。

DSC07071.jpg
アイプリもとても綺麗です。
頬に赤味はありますが、脱衣させた場合はもっと頬を染めたほうが良くなるでしょう。
ランタンはボタン電池で点灯するようです。こだわりを感じる嬉しい仕様です。

DSC07072.jpg
製作の内容は胴体衣装を除去します。
そのまま脱がした感じになるように進めたいと思います。
手足の網はプリントで再現されてますが、生地に見えるほど精密です。
傷つけると修正作業が困難なので細心の注意が必要です。

DSC07076.jpg
衣装が透けて肩甲骨が見えてるのも素晴らしいです。
脱衣後は背面からヒップにかけて全面見えるようになると思います。

DSC07077.jpg
太腿もむっちりしててとてもエロいです。
網タイツの槍先のような模様は塗り分けなのでかなり厄介です。
マスキングで対応は出来ますが、キワが汚くなるので除去した方が仕上がりは綺麗かもしれません。

ご依頼品を優先して製作してますので、場合によっては完成が遅れるかもしれません。急いで作ってクオリティを下げたくないのでご了承ください。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2017.04.17 Mon パーシヴァル 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC07055.jpg
フリーイング
英雄*戦姫GOLD
パーシヴァル
1/4スケールです。

DSC07056_20170415140639b03.jpg
四つん這いポーズでコンパクトにまとまってはいますが、やはり1/4スケールですのでかなりデカいです。
重量もかなりあります。

DSC07058_20170415140641052.jpg
胸カップ部分はめくれるようになっていて、内部にはバストトップの造形があります。
フリーイングのバニーシリーズは素体によってそれぞれ違うのが面白いところですね。

DSC07059_20170415140642c6d.jpg
DSC07061.jpg
ご依頼の内容はバニースーツ、腕の衣装を除去して、網タイツを太腿部分までに加工します。

DSC07062.jpg
バストは一回りほど大きくします。
腕の衣装がなくなることで、腕は接合になりますので、バストの接地部分など注意しながら進めたいと思います。

DSC07064.jpg
お腹まわりも深めに削って作り直します。
ヒップもバランスが崩れない程度に大きくしてほしいとのことですのでウエストはもう少し太くした方が良さそうです。

DSC07066.jpg
太腿は加工して網タイツを挟み込みます。
難しい作業ですが、肉感を出せますのでインパクトは絶大だと思います。
このポーズですので股間はばっちり拝めますね。
( ´艸`)

それではよろしくお願いいたします。

2017.04.17 Mon 劇場版 鹿目まどか 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

コトブキヤ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
鹿目まどか
1/8スケールです。

DSC07047_20170415140603eb3.jpg
DSC07048.jpg
ちょこんと座った可愛いポーズのフィギュアです。
コンパクトにまとまってるので飾りやすいと思います。

DSC07049.jpg
DSC07050.jpg
ご依頼の内容は胴体衣装を除去します。

DSC07051.jpg
ハート型のクッションは接着されてますので、胸元のガードはかなり固いです。

DSC07052.jpg
足は閉じ気味ですので、ひっくり返して覗く感じになると思います。

DSC07053.jpg
スカート内部は、フリフリの部分から直接足が出てる構造です。
出し入れ可能なアナルパールなども追加しますので、かなり難度の高い製作になりそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2017.04.15 Sat セイバーオルタ ドレスVer. 完成!

(*・ω・*)セイバーオルタ 完成しました♪
セイバーオルタドレス
大変お待たせしました。
「セイバーオルタ ドレスVer.」完成です!!
シンプルなポーズですが、エロかっこよくできたと思います。
苦労した製作でしたので完成の喜びもひとしおです。
ニーソ部分の加工はかなり手間暇かかる作業ですので、やる人も少ないのではと思います。
自信を持ってお勧めできる作品に仕上がったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
セイバーオルタドレス (2)
セイバーオルタドレス (3)
セイバーオルタドレス (4)
セイバーオルタドレス (5)
セイバーオルタドレス (6)
セイバーオルタドレス (7)
セイバーオルタドレス (8)
セイバーオルタドレス (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳にはピカピカにコーティングして、唇には艶を入れてます。
今回は頬の赤味は追加しない予定でしたが、照れたセイバーオルタをネットで見かけてかなり可愛かったので追加してます。

セイバーオルタドレス (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

セイバーオルタドレス (11)
バストは脱がせたくらいに合わせてます。
周辺からすべて削ってから作り直しましたので、重力に逆らわない自然な形状になったと思います。
乳首、乳輪は標準的なサイズに造形してます。

セイバーオルタドレス (12)
お腹まわりは引き締まった感じに新造してます。
少し右にひねって体を倒したポーズですので、バランスが崩れないように注意しながら進めました。

セイバーオルタドレス (13)
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げました。

セイバーオルタドレス (14)
背面も全面よく見えます。
彩色したことで造形もわかりやすくなりました。

セイバーオルタドレス (15)
太腿とタイツを作り直したことでヒップのバランスに合った太腿になったと思います。
個人的には太腿が細くて少し物足りないと感じていたので、作り直して正解でした。
タイツは単色ベタ塗りだと味気ないので、きちんとグラデーションをかけてます。
画像ではわかりにくいですね。( ̄ω ̄;)

セイバーオルタドレス (16)
右腕は、スカートがあればポーズに違和感はないんですが、脱衣すると少し腕が遊んでしまいます。
この飾り方が合ってるかはわかりませんが、エクスカリバーをセットした方がポーズがまとまります。
エクスカリバーの柄頭に滑り止め処理をしてますので安定して飾っていただけると思います。

セイバーオルタドレス (17)
使用しなかったパーツたちです。
頭パーツは首元から引き抜けますので下半身パーツさえあれば利用できると思います。
(首のダボがかなりきつかったので差し替えしやすいように削って調整してます)
おまけでお付けします。

オークション終了は月曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫

2017.04.15 Sat 伊168 1/4スケール 完成!

(*・ω・*)伊168 完成しました♪
伊168 フリーイング
大変お待たせしました。
「伊168 1/4スケール」完成です!!
マックスファクトリーの中破Ver.と、ポーズはほぼ同じですので同じ工程で進めましたが全くの別物でした。
1/4スケールになると、こうも違うものかとすごく勉強になる製作でした。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
伊168 フリーイング (2)
伊168 フリーイング (3)
伊168 フリーイング (4)
伊168 フリーイング (5)
伊168 フリーイング (6)
伊168 フリーイング (7)
伊168 フリーイング (8)
伊168 フリーイング (9)
顔は頬のみほんのりと赤味を追加してます。
瞳はピカピカにコーティングして、口には艶を入れてます。

伊168 フリーイング (10)
中破顔に変えるとこんな感じです。
こちらの顔パーツには眉間までしっかりと赤味を追加して紅潮した状態にしてます。
瞳はピカピカにコーティングして、口には艶を入れてます。

伊168 フリーイング (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。
右腕は差し込み式でしたが、乳房の位置を変更してますのでぴったり合うように接着固定してます。
腕輪にも影響がありましたので同色でリペイントしてます。

伊168 フリーイング (12)
腕の接地面や下乳なども綺麗に仕上げてます。
左腕はかなり手強かったです。ε=( ̄。 ̄;)

伊168 フリーイング (13)
ご要望通り、乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

伊168 フリーイング (14)
お腹まわりも自然な感じにできたと思います。

伊168 フリーイング (15)
局部は具なしのぷっくりしたスリットで、菊座は若干開いた感じのシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

伊168 フリーイング (16)
背面の造形にもこだわりました。
彩色したことで造形もわかりやすくなったと思います。

伊168 フリーイング (17)
ウエストからヒップにつながるラインがとてもセクシーです。

伊168 フリーイング (18)
このポーズですので、下に鏡を敷くといいかもしれませんね。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン